テイルズオブシンフォニア中です。
ぜんぜんメモしてなかった。
今フラノールでペンギニストミトンを手に入れ、氷の神殿へ行くトコロ。


ここまでやってきて思ったコトは。
コレットみたいな女のコはイヤだー。
ロイドとラブラブな会話してる分には良いけど、プレセアとの会話とかイライラする。
プレセアは好きなんだけど、声が暗すぎて……。
というワケで、女のコはしいなが好き。フツーに可愛いよ。
男のコは、まぁアレだ、ジーニアスが可愛いですよ。メロメロですよ。


で、操作できるのか心配してたんだけど、思ったよりぬるくて助かっているモノの。
バトルはまだまだ苦手というか苦手というか苦手というか。
ロイド以外を操作しようとすると死ぬし。
進行上ロイドが外れてるトコはオートでやってたりして。とほほ。


テセアラベースのユアン、ボータ戦なんか、とにかく死にまくって。
12-3個持ってたライフボトル使い果たし、リフィル先生も死んじゃって。
残ってるのがロイドとゼロスの2人。
しょうがないから諦めて、ロイドもオートにしてお茶飲みながら戦い見てたよ。
って、そしたらロイドが粋護陣決めまくって、あっさり勝ってやんの。
なんですか、ワタシ操作してて粋護陣のタイミングが合ったコトなんかないんですけどっ。
最初からオートにしといたら、きっとライフボトルももったいなくなかったろぅに。
イヤ、操作するけどね。


ちなみに出す予定でない技を出したり、出したい技を出せなかったりは当然です。
U・アタックも半分くらいは失敗してるような気が。
なんでだー。


バトル以外は、雷の神殿で悪戦苦闘したくらい。
真っ暗な部屋ですぐ落っこちたりして、2日がかりで、なんとかクリア。
最終的には走っても大丈夫になって、踏んばりも出来るようになったよ。すごいよ。


コリンが死んだのはイヤだったなぁ。
なにも殺さなくても良いのに。


さてさて氷の神殿に行こう。