2008-01-01から1年間の記事一覧

プリメ5。 1回当たりに掛かる時間が長いよ。 娘をゆっくり可愛がれて良いっちゃ良いんだけど、辛い育て方してるときはキツイ。 あと何度も書いてるけど、結婚が決まると職業持てないのがマジで嫌だよ。 関係が上がりきらないように調節するか、プロポーズ…

プリンセスメーカー5。 というワケで、織田光星。 キューブ以外にこんな萌えぇなキャラがいるとは思わなかった。みゅー。 親友イベントもデートもプロポーズも可愛すぎ。 娘の誕生日を2月にしてたので、婚約後の誕生プレゼント持ってくるのも見られて良か…

プリンセスメーカー5。 ステキすぎる光星はひとまずおいといて。 ギャラリー埋めに、プリンセス、アスパルとアシェットの婚約、妖精界の女王、星霊界の女王、天界の女王。 前に真プリンセスやったときの途中データから。 なんか、ジャイアンの嫁やったとき …

プリンセスメーカー5。 光星がステキすぎる件について。 まだ織田光星を見てなかったと思って、道徳心を下げて育てみたりして。 で、無事出会ったら……ナニコイツ。 眉毛も言動もステキすぎ。 たぶんすでに父親との関係が100いってるであろう状態だったんだ…

プリンセスメーカー5。 けっきょくプリンセス関連のイベント起こるし。 油断するとっていうか、だらだらっと惰性でやってると、ついついフツーにパラメーター上げてしまう。 プリンセスに必要なパラメーターを全体的に上げてく方が、個性出したりアレコレや…

プリンセスメーカー5。 知力と気品以外はなんか人並みって感じ。 魅力はびみょうに高い感じ。 コンプレックスこそ消えたモノの、まだまだ慎ましやかな状態で。 ふたたびフリマで香水発見。 二度目の大人買い……30コくらいかな。 基本キューブのお手伝いで、…

プリンセスメーカー5。 中学2年生で音楽スキルがけっこう上がったので、選択授業は音楽のまま、部活を新体操に。 取り柄は魅力と音楽スキルくらいなので、女のコらしい感じにしようと 習い事は茶道、バイトは服屋さんとカフェ、キューブのお手伝い。 博子…

プリンセスメーカー5。 地味に育てようと。 とりあえず習い事やアルバイトを何も考えずにパラパラとさせてみる……。 病気にはならないけど常に体調悪そうな娘。 ときどきサボるし。 見てて切ないので、けっきょくジム、バレエ、ボランティア辺りを組み込んだ…

プリンセスメーカー5。 秋月がセクシーな服が好きらしいので、着せてみたけど似合わないよー。 キューブが胸の辺りが寂しいとかほざくので、妖精のブラまで買ってやったのにっ。 ……喜ぶキューブが見られたから良しとしよう。とほほ。 で、芸能コースで秋月…

プリンセスメーカー5。 小学生のウチに魅力上げて中学入学直後から芸能コースへ。 とりあえず生駒さんと秋月と仲良くさせるぞっと。 毛利さんは……まぁ良いや、おやじはまた今度。 生駒さん、なんかトホホなツンデレだなぁ。 デレなしでツンツンおねぇさまキ…

プリンセスメーカー5。 8年目。 演劇習わせて、あとはジム。 体重が減りすぎてやばいんで、アレコレ食べさせたり。 高脂肪ミルクを13本持ってるんで複数飲みさせようかと思ったけど、素でEカップの娘が爆乳になるのはイヤ……。 天界でアシェットは歌だけで…

プリンセスメーカー5。 7年目。 帰宅部で美術選択。 魔法、ジム、茶道、ボランティア辺り。 イベントで着物とか着ちゃうと、普段着になったら上限行ってる魅力とか気品が減るなぁ。 あいかわらずのプリメだ。 体力も秋には上限行って、運動能力くらいしか…

プリンセスメーカー5。 6年目。 月収7万円。 親の職業は何でも最終的に同じ総収入というコトなので、あとは7万と8万か。 ずいぶんラクだ。 できれば4→8→8→3→3→3→7→4とか、小6中1の辺りにどんと大きい金額が良いなぁ。 高1の5月終わる頃には…

プリンセスメーカー5。 5年目。 また月収が2万円orz 冒険に行けるから良いけど、終わりの方にお金がたくさんあっても仕方ないんだよなー。 べつに最後の日にパラメーター調整に大量にお金かけるとかしないし。 音楽スキルがLv.10になったんで、部活は新体…

プリンセスメーカー5。 4年目、また月収3万円。 でももう冒険に行けるので大丈夫。 キューブとの関係上げる必要もないし、カリスマも低いので、なるべく負けたくない。 って、たいして強くないと思ってたのにぜんぜん負けない。ワリと楽。 収入が少ないの…

プリンセスメーカー5。 3年目。いよいよ中学生。 月収8万円キターッv よしよし、コレで今までの分取り返すぜっ! ってな感じで。 言霊は書道だけ続けてればそのウチLv.10いくだろうから、部活は合唱で。 習い事は空手、ジムに加えて、居合道、茶道、ピア…

プリンセスメーカー5。 2年目小6。 収入はまさかの毎月3万円。 冒険で稼げない時期のビンボは辛いよ……(涙)。 5年生のときと変わらないような生活。 1回目のプレイに比べ、パラメーターが全体的に低いよ……。 いつも折り目正しくしてるため、精神力だ…

プリンセスメーカー5。 というワケで、2度目はプリンセスめざして。 とりあえず前回は親を会社員の父親にしたので、今度は自由業の母親に。 月の収入が2〜8万円と安定しないというコトだったんだけど、年収は安定してないけど1年分は12等分されるみたい…

プリメ5、無事エンディング迎えたよー。 キューブと結婚できたよぅ♪♪♪ って、親を置いて魔界に行ってしまうのね(^^; 職業がなかったんで残念……。 キューブと結婚だと魔界行き決定で職業に就かないとかなのかな。 とにかくキューブエンディングと思ってたの…

プリメ5。 長いよ、長いよ。PSP版を買うべきだったかも。 いや、引きこもりの身にはPS2で良いんだけどさ。 まぁ良いや。 長いコト以外はなかなか楽しいんだけど。 人間関係が面倒くさくてしょうがないですよ。 小早川さんに絶交されて、仲直りしたかと思っ…

何ヶ月ぶり。 ぼちぼちミンサガやりつつポケダン青とかしてたんだけど。 プリンセスメーカー5だよ。 PSPでプリメ5が出たとかいうんで、えー?とか思って検索したら、PS2版があるんじゃん。 赤井さんのキャラデザ好きー♪ 女のコがみんな可愛いよーぅ。 男の…

すっかり放置してた。 あいかわらずミンサガを……なんかもうちょっとハマれるゲームが他にあればいいんだけど。 というワケで、延々ミンサガ。 いい加減飽きてきた。何回も飽きてまたやってるけど、また飽きてきた。むぅ。今グレイでやってるけど、それが終わ…