2007-01-01から1年間の記事一覧

ロマサガ3。 なんかもうすっかり忘れて装備とかアレとかコレとか預けたまんま黄京城突入。 けっこうレベル上がってるから大丈夫だろと高をくくって、さぁ破壊する者だーっ♪ って、倒せないんですけど。 ……そういえば、あの、四魔貴族って、本体がいらっさっ…

ぷるるんしずくちゃんが移動して鬼太郎と同じ時間に……。 悩んだあげくしずくちゃんを選んでしまった。 なのに今回はイマイチ。がっかり。 鬼太郎はいつもあんま変わらないけど、しずくちゃんはときどき見逃せないんだよなぁ。

うっかりロマサガ3やり始めて抜けられない。 ひさしぶりすぎて、細かいコトさっぱり覚えてないので楽しい楽しい。 っつか、覚えてなさ過ぎで、練磨の書にかなり頼りまくり。 ロマサガ3は何度も挫折してるんだよねー……って、1も2も何度も挫折してるよ。 …

ミンサガ。 まだやってるバーバラとエルマンの二人旅。 面倒になったので、バーバラも城塞騎士にクラス替え。エルマンは詩人。 最初から皇帝の奇病を諦めて放って置いた二つの月の神殿に行ってきた。 城塞騎士にしたので楽だー。 そうはいってもデーモンコマ…

ミンサガの技+閃きの検索はときどきあるけど、最近微増してるなぁ。 同じ人が何度も来てんのかな。 ろくなこと書いてないよココ。 申し訳ないので書いておこかと思ったんだけどね。 攻略サイトたくさんあるよね……。 ファイナルレター 小型剣のなぎ払いから…

ミンサガ。 ステ上げに飽きて、ちょっとだけ新しいプレイヤーでやってみようとか思って。 うっかり8人やってしまった。 で、またアルベルトに戻ってアルとナイトハルトとアイシャの3人旅をやってしまった。 そしてまたアイシャとダークの2人旅でもやろう…

ゲゲゲの鬼太郎。 暑さと素麺だけの食事でだらーっとしてる鬼太郎親子。 鬼太郎は戦ってるとき以外はダラダラしてる方が良いでございます。 目玉おやじ、ヘンなモン欲しがってたけど。 鬼太郎のモノを食べるシーンて、すごく美味しそうなんだけど、アニメだ…

ゲゲゲの鬼太郎。 また先週書いてないや。 先週なんだっけ。ろくろ首の恋物語だっけ。 ああいう話も面白いけど、妖怪世界も忙しくなっちゃったもんだ。 今週は釜鳴り。 ちゃんちゃんこから髪から下駄からすっかりとられてしまう鬼太郎。 すっげー良かった。 …

ゲゲゲの鬼太郎。 先週感想書いてないな。 現実世界の横綱がアレでぐだぐだなのに河童の世界はみんな相撲に夢中で爽やかだー。とか。 鬼太郎のまわし姿はイマイチだ。とか。 そんなもん。 今週はうわんが可哀想で泣けたよ。 それにしても今の鬼太郎は体内電…

ゲゲゲの鬼太郎。 やっぱり鬼太郎は美女に鼻の下のばして 「大丈夫ですよ、とうさん」 とかなんとか呑気にほざいてるウチにまんまとやられるのが良いよなぁ。 可愛いのは良いんだけど、あんまり出来杉君なのもつまらにゃい。 で、バックベアードと戦うのかと…

ゲゲゲの鬼太郎。 今日は熱めの青汁風呂らしい。 鬼太郎が親孝行でいろいろなお風呂にしてあげてるのか。 はたまた目玉おやじが「今日は青汁風呂に入りたい」とかワガママにリクエストしてるのか。 「蒼兄さん!」とか言って、弟モードの鬼太郎が可愛い。 け…

ゲゲゲの鬼太郎。 炭酸水のプールにはしゃぐ目玉おやじが可愛い。 ジュースだと体ベタベタしそうだから、やっぱりただの炭酸水なのかな。 今回の話はけっこう好き。 と思ったんだけど、最後のゲームのときに 「他の子どもは最後は戦おうとせず来なかった」と…

ゲゲゲの鬼太郎。 「乗れないくせに、なんで欲しがるのよ!」 それはね、しょただからだよ。あう。 下駄で自転車に乗ってはイケマセン。 今回の絵はイマイチと思ったんだけど、メインの目玉おやじは可愛かったから良いや。 おしり(っちゅか腰だけど)がほん…

ゲゲゲの鬼太郎。 ちゃんちゃんこが蜘蛛の縞模様にぴったりで怖かった……。 牛鬼になった鬼太郎の足にしがみつく目玉おやじがめちゃくちゃ可愛い。 えーとえーと。 すぐに感想書かないとセリフとか忘れるなぁ。 「すすんで俺を受け入れるのか」とかなんとか、…

ゲゲゲの鬼太郎。 目玉おやじって、毎日あれだけお風呂に入ってるのに体がつるんだね。 ……あれ? 今回はお風呂入ってないっけ? PCだのなんだの、おやじもやるコトが多くなって入浴タイムが減ってんのかね。 キーボードの隙間に挟まって取れなくなったのか…

やや、まだやってるミンサガのステ上げ。 こないだ平均HP648とか書いてたのが5/18って、一月以上前だ。 いちおう4人はHP650超えてるんだけど、ダウドだけ647なんだな。 他のステータスはまぁ、竜騎士の腕力がなぜか46からぜんぜん動かない(前の記録は5…

電脳コイルを1からまとめて放送してたんで見たら面白かった。 来週からも続けて見るぞー。 でもってゲゲゲの鬼太郎。 妖怪ポストって、呼び出す呪文があったんだ。知らなかった。 ネットで話題になってる鬼太郎さん♪ とか、時代が変わったコトを強調してた…

ゲゲゲの鬼太郎。 先週感想書いてなかった。 なんだっけ、雷獣の岩って元の場所から何センチ動かされてたんだろぅとか。 あのくらいで簡単に白紙になる開発事業ってナニ?とか。 イマイチつまんなかった。 今週の漫才は良かったー。 オヤジ最高だよぅ。 ムリ…

ゲゲゲの鬼太郎。 構成がなんか中途半端な気が。 ストーリィはすごく面白かったし、鬼太郎の車掌さんが可愛かったからどうでも良いけど。 どうでも良いっていえばOPの入浴シーンを見てて思ったんだけど。 お風呂のまわりに鬼太郎のちゃんちゃんこ、ズボン…

ゲゲゲの鬼太郎。 鬼太郎と百々目鬼のラブストーリィだ♪ っていうか、こんな正義漢にしないでホントにきれいな女の人だと思ってころっと騙されたって方が良いのに。 正義の味方だーは良いんだけど、もうちょっと間抜けな方が好きだよぅ。 ぬらりひょんの鬼太…

ミンサガやってますよ。 あー……同じメンバー(ジャミル、ダウド、アル、ラファエル)で、なぜか逝ってしまわれたハズの竜騎士も。 イフリートだけじゃ限界がありそうで、ゴールドマインのイベントを残したままにするため、最初からやり直し。 四天王の種族調…

けっきょくゲゲゲの鬼太郎でここを書く気力がでてるし。 萌えろ目玉おやじ。 いきなり鬼太郎が浴衣で登場。 しかも園児仕様の水色。 ヤバくて泣きそうだよー。 目玉おやじの浴衣……はっぴ?も萌えたけど。 いやもう父と息子の親子愛にくらくらだー。 鬼太郎が…

えーと。 なんかテキトーに見てるんだけど。 放置気味だなぁ。 鬼太郎OPの寝姿から親子入浴シーンのトコが好きなワケですが。 今日は砂風呂で親子入浴シーンがあって、これまたうきー♪ でも体の描き方がOPのと違ってイマイチ萌えない。 おしり見えて嬉し…

忘れないうちにメモしてしまおぅ。 ……。 地球へ…。2回目見てつまんなくて、もう切っちゃおうかと思ったんだけど。 3回目見たらまたちょっと面白かった。 でもやっぱどーでもいい感じ。 ラブコンは見てるとびみょうにむかつくし。 この時間にテレビ見るのや…

ミンサガ。 だらだらステ上げして、ようやくジャミルもHP650超えた。 長かった……。 もうランク10のモンスターかデーモンコマンドじゃないと上がらないんだもん。 ランク10でも誰一人何一つ上がらないコトもあるし。 アサシンギルドに限界を感じて、コンス…

朝バタバタしてすっかり見損ねた。 デルトラとかリボーンとかはともかく、ブルードラゴンの初回を逃したのが悲しい。 あーあ、楽しみにしてたのになー。 でもって夕方は習慣で見た。しっかり。 メビウスの後、何かと思ったらラブ★コンだし。 期待してなかっ…

昨日、書き忘れた。 鳥居さまかっこいーっ! ふー、すっきり。 さてさて。 妖奇士が終わっちゃって、ココは放置になるんだろぅか。 地球へ…は見るかどうかも定かでないしなぁ。 昔は好きだったけど。 ハヤテのごとくが深夜かと思ったら朝だった。 こんな内容…

天保異聞 妖奇士。 終わっちゃったよー。 なんか上手いコトまとめてたね。 終わっちゃって寂しいよー。 面白かったのになぁ。 それにしても竜だけ切って、人の往壓は死んでないって。 アレも江戸元の漢神のおかげで良い感じになってた。 最終回は漢神出血大…

天保異聞 妖奇士。 どうやって終わらせるんだコレ、とまた先週に引き続き。 でもOVAが決定というコトなので予定されてた話は見られるのかな。 長く見続けたいというのではないけど、せっかく良くできた話なので打ち切りで中途半端になるのは残念だもん。 で…

天保異聞 妖奇士。 あと2回でどうやって終わらせるんだ、コレ。 いきなり往壓がアトルのマブって、ただの狂斎の軽口だよね。 マブより深い関わりか。 でもビックリしたー。 いやビックリはアトルの妖夷だ。 アトルが妖夷出すに至る心理になるのに、もう数エ…