2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韋駄天翔。終わってしまった……。 ああ、一週間のお楽しみが。がっくり。 とりあえず書いとこ。 フレイムカイザーからも落っこったような気がしたけど、翔、ミラクルな復活。 次から次へと仲間の力と技を繰り広げる……。 いっそ合体でもしとけよっとか思ったら…

ヘネ魔石鉱、またまたヘクトアイズの大群に全滅の危機。 こないだと同じ、特殊採掘抗から第2期坑道に戻るトコ。 危険ポイントかしら。 デジョン効くかなと思ったんだけど、時間が掛かりすぎてそれドコロではなかった。 全滅直前にエスケープして、体勢立て…

またしてもヘネ魔石鉱でヘクトアイズにやられてしまった。 がっくり。 ヘクトアイズとあの何だっけ、吸血コウモリみたいの、アレが大群で来ると……。 調子良く行けば大群でも良いんだけどさ。 なんかのはずみでガタガタ全滅するんだよねぇ。 たいていバブルの…

韋駄天翔。 牙舞のハチマキは反則だと思う。ぅぅ。可愛ぃぃ。 なんですか、四天王からの贈り物のひとつですか。 最終回を控えて、懐かしキャラはどんどん出てくるし。 主要キャラの見せ場がいちいちあるし。 うれしいにゃあ。 えーとえーと。 とりあえず爆笑…

風水士の言ってたヘネ魔石鉱の奥へ。 敵強いよ。バブルないと死ぬ。 と思ってバブルチェーン装備してたら、次々混乱させられて大変なことに。 アクセサリを舫結びのガロンに変更。 アーシェひとり残って何とか全滅を免れた……。 ボロボロだー。 で、みんな復…

リドルアナ大灯台に戻って、ふたたび陰裏の層へ。 あのどうして良いかわからなかったマジックポット。 「エリクサーちょうだい」って言うからあげたら、はしゃいで飛び回りはじめた。 ちょろちょろついてくるんで、殴ったら殴れたんで攻撃。 なんか倒せまし…

クリスタルグランデへ。 マップがないんで、またメモを取りながら。 広いよー。 ゲート開くのに時間制限はあるし。 最初マトモに戦ってたら、いくらでもモンスターが湧いてきてキリがない。 時間制限の時はエスケープで行かないと無理だー。 っていうか、フ…

リドルアナ大灯台。 暗影の層ひととおり行って、闇昏の層で黒い珠を捧げ終わり。 陰裏の層に行けるようになった。 よし、神だ!と思ったら、また黒い珠集めが待っていたよ。 あーもーいやーっ。面倒くさいー。 リドルアナ大灯台飽きた。 ナプディス行こう。 …

うー。ポケモンの最終回のこと書こうと思ってたのに忘れてた。 シゲルかっこよかったよ。 最終回って、どもまたヒカリもハルカと同じでサトシ主人公っぽいし。 まぁいいや。 えーと。韋駄天翔。 面白かったー。やっぱこうでなくちゃあ。 むやみと盛りあがっ…

リドルアナ大灯台、暗影の層をひととおり回り終わった。 マップに出ない部分が多いので見逃してるかもしれないけど。 方向音痴だからマップないのは困るよ。 馬と蛙の大群もいい加減勘弁してください。 しょっちゅう全滅の危機にさらされてるし。 こいつらの…

神を探してリドルアナ大灯台の地下探索やり直し。 スプラッシュとアバドン、アバドンリーダーの群がイヤー。 もうこいつらが大群で来ると、かなり危険。 フェニックスは楽勝なのに、馬と蛙で大苦戦。 怖くて常時バブル状態になってますよ。 でもってとにかく…

神を倒すべくリドルアナ大灯台へ。 また地下に行くと、あいかわらず馬と蛙の群が。 隠し部屋みたいのが4つあったんで、ひとつづつ。 黒い珠捧げろって、また集めるのか。 ブーネも群れて出てくるので、珠取るのがけっこう大変。 うだうだやってたら、いきな…

韋駄天翔。 「兄貴」 やーん。牙舞可愛過ぎだーっ。 ひさびさの兄弟対面。 大牙さん、世界崩壊まで60時間て、いったいどういう計算で。 そしてその時計(タイマー?)はナニ? 元の世界との時間、そんないろいろ言っちゃったら、また考えちゃうじゃないかー…

キングベヒーモス倒した。 けっきょく幻妖の森の奥2ヶ所、英知の氷原と思の最果てウロウロしてたら出てきた。 HP高いよ。倒すのに1時間以上かかったよ。 でもこないだ途中で挫けた魔神竜に比べたらチョロいもんだー。 探す時間の方が遙かに長かったし………

昨日今日と、キングベヒーモスを探して幻妖の森をうろうろ。 出てこないよー。 ベヒーモスとかモンスター倒しまくれば良いんじゃないのかなぁ。 モンスター片っ端から倒して、誰もいないところをぐるぐる。 一番奥地だけじゃダメかと思って、奥2ヶ所でもダ…

電源入れたらソーヘン地下宮殿。 時間が掛かりすぎて魔神竜を倒せなかったんだっけ。 うーん。もうちょっと攻撃力が上がってから再挑戦しよう。 というワケで、すごすごその場を去ることに。 何するの残ってたっけー。 バハムート行っちゃおうかなー。 でも…

牙舞が翔のお父さんに向かってくトコで電話だよ。 今日いちばんの見所が台無し。 調子こいてる顔のアップとか倒れてるのとか、じっくり見たかったのにっ。 えーと。 水車はやはり逆回りであった。 しかも上の方ほど回転が速いんだよ。 毎度のことながら、X…