2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モブ止めて、放っといたイベントとかちょろっと回ろうかと。 空き家の手紙のとか行ってみたけど分からない。ううう。 集中できないし。 ええと。集中できないのは明日の「探偵学園Q」が気になるからだー。 あーもー、ゲームしてないで絵でも描いてよっと。

至天の旋回廊まで辿り着いて。 その上に行けない。 ……神もイクシオンも影も形もありゃしないよ。 えーい、引き返せー。 で、1Fに戻って。 何気なく天動器のとこ行ったら地下がある。 こんなのあったっけ。うぅ。 たぶんココだろ。行くぞ。 いくらでも湧い…

リドルアナ大灯台。 イクシオンでも神でもどっちでも良いから出てこーい。 広すぎるよ。 どこにいるか分からないよー。 飽きた。 あー。うー。 もうちょっと踏ん張って、我慢できなくなったら先にキングベヒーモスにしよう。

ずっとビデオ見ながら絵を描いてて、FF12が進まなかった。 ども飽きやすいモブハント中だったし。 今引き受け中で、残ってるのは パイルラスタ、キングベヒーモス、イクシオン、神。 リドルアナ大瀑布に行ってイクシオン→灯台に入って神、って感じにしようと…

韋駄天翔。 萌え死ぬかと思った。 「牙舞の誘惑」ってなんだよ、「罠」とか「作戦」とか言葉選べよとか思ってたけど。 マジで誘惑だった。 天然さs……体質ですか。ツンデレか。 4人にも愛されすぎだし。 えーと。 大牙が出てきて嬉しいな♪ 牙舞ちゃんと絡ん…

ようやくロビー発見。 霧のさざめく路、永遠を見下ろす高台への道がどこかにあるハズなんだけど。 と、ちょっと腰を据えてうろついてたら、ようやく発見。 思ったより分かりやすいところでした。 マップから外れたところに途中まで行く道に気をとられてしま…

デスゲイズ。 なんか分からないけど、とりあえず定期便に乗れば遭遇するんだろうなと。 ラバナスタからピュエルバへ。 ゆったり便は初めてだー。 艇内いろいろ回れてけっこう楽しい。 キャビンチーフ七姉妹とリシュレール家のストーカー兄弟のイベントが。 …

よろっと立ち寄ったら鍵があった。おぉ、ラッキー♪ そいえばこの人、ピュエルバから落ちたって言ってたじゃん。 というワケで、ルース魔石鉱へ。 ギルガメッシュが出てきた。 弱いよ、あと一息、とか思ったら逃げられた。 で、ディアボロスに遭遇。 コイツも…

キャロットちゃん倒してきた。 倒したら空賊の隠れ家でくさい息吐いてるよ! きゃー! 途中レベルが倍になったとかいって焦ったけど、バブルと万能薬で軽くしのげたな。 こないだ見つけられなかったロビーをまた探しに行こうかなぁ。 ルース魔石鉱の、なんだ…

モブ。 探すのが大変なのはイヤー。 ファーブニルに挑戦。初Hです。 惨敗。 なんかいきなりものすごい強いよ。 ストップするなよぅ。 攻撃力も高すぎだしっ! Hランクってなんだよー。 作戦立て直して再挑戦だ。 ヴァンLv.61とバルフレアLv.60の二人はHP…

とりあえずモブ。 火の門まで行ってピスコディーモン。 魂のエチュードはイヤだなぁ。 ダークショットもらっちゃった。わーい。 バルフレアの銃大好き。 当たりも良いし、弾の属性も揃ってきて、嬉しい嬉しい。 ナニよりバルフレアの銃を構えた姿がカッコイ…

新しいモブがいっぱい出てたんで、またモブハント。 ところで、EからAランク、Sランクは分かるけど。 Hランクってなんだろ。 ハイパー? あとでマスターのMランクとか出てくるのかな。 とりあえず片っ端から依頼受けてきたけど、面倒だなー。 なかなか…

お楽しみの韋駄天翔。 ぞんびーってかなり脱力したんだけど、ダークなまことちゃんが可愛かったから良いや。 今回はどーでも良かったなー。 獅堂さんがますますワケ分からなくなってたのだけが見所(?)。 来週は「牙舞の誘惑」だって。 期待して良いのかな…

リドルアナ大灯台。 シャーリート、フェンリルと倒して。 こいつらもリスキーモブなの? 依頼受けてないってばー。 なんでモブがこの位置にいるんですか。ちぇ。 4つの道のどれか選べって言われても。 とりあえず魔を封じるのは問題外。 知か具かどっちにし…

レダスに会いに行く前に、残ってるモブ倒しちゃおうかと。 ロビーが見つからない……。 コイツ倒したら32体でクランランク上がるんだけどなぁ。 霧の向こうに途中までの道はあるのに、なんだよ、わからないよー。 もういいや、先にレダスのトコ行こう。 モンブ…

クリスタル・グランデ。 メモしながら進む。 思ったより単純で良かったー。 ヴェーネスを討て、とか言って、めちゃめちゃ面白くなってきたんですが。 ダメだよ、アーシェ!とか、ひとりでコーフンしてましたよ。 ひさしぶりのラーサーも可愛いし。 ヴェイン…

張り切って早起きして、ふたたび幻妖の森の門の前。 まさかなーと思いながら、魔人ていったらコレかなぁって、やってみたら通れた。 「!」マークの祠は、アレは影で門の方向示してただけだったりして? うーん。まぁいいや。 で、よろよろ進んでったらクリ…

ナブディスだったかナブレウス湿原だったかでもう1体モブ倒そうって思ってたんだけど、面倒になったんで幻妖の森に進むコトに。 こっちの方が敵弱いや。 ひょろひょろ進んで門に辿り着く。 開かないよーぅ。 えー? ナニー? ナニー? !マークのアレもわか…

獅堂さんかっこいーい♪ お楽しみの韋駄天翔。 兄弟愛の物語というか、歩くんの可愛さアピールでもしてるのか。 ワタシには本家可愛い弟キャラの牙舞がでてこなかったのが寂しい。 なんかさー、歩を人質とかいってないでダークチェンジさせちゃえば良いじゃん…

話を進めようと思ったんだけど。 サリカ樹林の奥のマップ「???」が気になったので行ってみました。 とうぜん死都ナブディス。 バッシュに帰ろうって言われたのを無視して進んだら、けっこう敵が強いよ。 強いけどまず大丈夫な感じ。 でもセーブポイントが…

ルース魔石鉱で、また1匹モブハントして話進まず。 飽きてきた。 レベルが気になって、ヴァンを引っ込めたままだから尚更飽きるのかな。 パンネロが走り回ってるのも可愛くて良いけど。 明日は話を進めよう。 その辺で見つけたヒュエルバ魂を依頼人の奥さん…

リンドヴルムを捜してツィッタ大草原をぐるぐる。 曇りの日に高台っていっても広いよー。 倒すのより出会うまでに時間が掛かった。 ずーっとなんも考えずにヴァンをリーダーにしっぱなし。 倒れたときは別だけど。 他のメンバーはLv.42くらいなのに、ヴァン…

ブラックジャック21。65年後の目覚め。 最後に「あ、また写楽探すの忘れてた」って思う人はどのくらいなんでしょう。 いつもはピノコが気持ち悪くて仕方ないんですが(原作はただのクソガキで可愛い)今回はフツーに可愛かった。 大手術の後、65年ぶりに目覚…

人使い荒い奥さんの頼まれごときいてたら、やっとバルハイム地下道に行けるようになったー。 モブ倒した。 奥にいるっていう怖そうなのはまた今度。

ゼルテニアン洞窟のマップがすごい中途半端だったんで行ってみた。 アドラメレクに遭遇。ありゃ。 召喚獣、これでベリアス、マティウスにつづいて三体目。わーい。

本日の韋駄天翔もおもしろかった。 OPの画像が変わってたの、すごい良かった。 ちょっとドキドキしちゃいましたよ。 歩と翔が仲良くて嬉しいね。 やたら抱きつくのも良いですよ。 獅堂さんのホログラムには笑ったし。 まことちゃん可哀相だけど。 お兄ちゃん…

どうも話進めるのが遅いっていうか、レベルがあがる。うー。 すぐ道に迷うから? テレポストーンもすぐなくなっちゃって、やたら歩いてるし。 もったいなくてチョコボもあんまり利用してないしなぁ。 ソーヘン地下宮殿でダークスティールとオーバーロード倒…