2006-01-01から1年間の記事一覧

クラトスルート終了。 やっぱりコレ、ゼロスが死ぬのがイヤだー。 かっこよかったけど。 しかしまぁ、フラノールのイベントで、ロイドが「もうやめろ!」とか言ってんのに喋り続けるクラトス。 すごい遺伝を感じる。 粘着質親子め。 というワケで、あとはロ…

天保異聞 妖奇士。 やばいおもしろいんだけど。 激しく萌えるし。 アビと元閥が江戸にお留守番で見られないと思ったら、あんな登場ですか。 あの変な集団が漢神妖夷出して、なんかすごい気になるし。 ナニモノ? 絵がとつぜん劇画化したりしてなんかもう。 …

天保異聞 妖奇士。 今回は思いっきりフツーに面白かった。 アトルと宰蔵のやりとりなんかホントにフツーに楽しいよ。 宰蔵は前回で性格すこし変わったのか。 妖夷たちもなんかデザインよかったし。 アクションシーンもかっこよかった。 でも見終わって思い出…

プレセアの好感度1位周も終わり。 ごめん、ジーニアス。 ってな感じで、ものすごいラブラブ。 しいなのも良かったけど、プレセアのは泣ける。 天然ロイドのセリフがいちいち殺し文句になるし。 ぜったいひとりにしないってなんだよぅ。きゃー。 経験値10倍…

天保異聞 妖奇士。 ややや。いきなり宰蔵のお父さんのアレに笑わされた。 花なんか持ってるし、あーっ。 肝心なのはけっこう分かりづらいコト多いのに、こーゆーのは分かりやすいのね。とほほ。 小学生はどんな風に認識したんだろ。 まぁ最近は小学生でも「…

リーガルの好感度1位周も終わり。 戒めとか天然さにこう……萌えないよなぁ。 あんまり趣味じゃないにょ。 コンボ免許皆伝は地の神殿のドラゴン相手にスターダストレインで楽勝だった。 クラトスのテトラスラッシュも今回はしっかり取れたし。 うっかりまたゼ…

天保異聞妖奇士。 えーとえーとえーと。 なんかすごい話になってるような気がしたんだけど、気のせい? 宰蔵のお父さんは宰蔵にあーうー、手を出してたんですかい? で、いよいよ女らしくなったら宰蔵を捨てて、ほかの役者に乗り換えたってか手を出したのか…

天保異聞妖奇士。 えーと。 アトルは吉原どうしたんでしょう。 雪輪の世話だけはしてるのかなーと思ったけど、不自然だよね。 ユキが乗ってるんだったら、ユキが世話すりゃ良いんだし。 っちゅか、アレはアトルにとってケツアルなのか雲七なのか。 おしゃべ…

テイルズオブシンフォニア。 コレットの好感度1位にするぞ周終了。 うぁー、もう2度とやりたくない。 「ロイドがそう言うなら……☆」を聞くとむかつくのよむかつくのよむかつくのよっ。 これとプレセアやしいなとの会話がなければ、コレットも可愛いと思うん…

天保異聞妖奇士。 なんか一区切りついた。 それにしてもこれ、対象年齢どんだけ?と思ってたんですが。 小学生が妖奇士のコトどういっているかというと 「目がキラキラした人たちがアヤカシをやっつける話」 なんだから問題なし。たぶん。 給食の時間にはエ…

リフィル先生の好感度1位は、イケナイ女教師風味がすてき。いやーん♪ でも二人でって、ジーニアスは置いていくつもり? 最後先生ひとりで迎えに来てたし。くすん。 いやきっとジーニアスも一緒だよね。 一緒ってコトにしておこう。 で、今回はコレットで行…

天保異聞妖奇士。 いきなり異国で始まって、何が起こるのかと思っちゃった。 早く来週になれー。 で、今週の目玉は宰蔵ですか。 巫女姿になるときのいきなり背中ヌードに焦ったよ。 なんか人殺しとか実質ちゅうの女襲うシーンより、この背中ヌードの方が嫌だ…

3周目、リフィル先生の好感度あげあげ中。 テセアラからシルヴァラントに戻ってきたので、トリエットに行って占ってもらったら。 もちろんリフィル先生はラブラブ。 でもってクラトスとリーガルがラブラブだった。 プレセアがいいお友だちでそのほかはけっ…

テイルズオブシンフォニア、2周目終わり。 二手に分かれたとき、両方でソーサラーリングが使えるのがナゼかと思ったんだけど。 片方はリフィル先生のコレクションにあったやつだと2号に教えてもらった。 ホントかよ。 で、目標のクラトス一騎打ち、自力で…

天保異聞妖奇士 すごい面白いんだけど、夕方にコレかー。 もう家族ダレも一緒に見てくれない。とほ。 まぁ良いや。 自分が面白ければそれで良し。うむ。 びみょうに不思議だった雲七の謎が。 なんかすごい良いよーぅ。 ユキのパニックが可愛いよ。 妖夷の肉…

天保異聞妖奇士 また良いトコロで終わってしまった。うー。 先週の背中少女が異国の血を引く少女アトルか。 初めの方、薄暗がりで瞳の色がよく分からなかったから、異国人てわからなかったよ。 それにしても髪おろして芸してるトコはものすごい可愛かった。 …

テイルズオブシンフォニア。 闇の神殿クリアして、アスカとルナと契約して。 この辺さくさく行けた。 フラノールで雪を見に行こうって来たジーニアスが可愛い。 可愛すぎて泣きそうだー。 とか何とか言いつつ話を進めてたら、ヘイムダールでは一緒に星を見る…

リボーン3話目にしてつまんなくなってしまった。 ランボが可愛くないというか、うざい。 山本がどうにかなんないのかね。 どういう性格なのか理解不能。 獄寺もビアンキもけっこう良いんだけど。 ツナママの天然ぶりは、やりすぎってか冷めるし。 とりあえ…

というワケで、テイルズオブシンフォニア。 氷の神殿も終わって、異界の扉を開けて。 イフリートとシルフと契約して、リンカの木を見つけてアスカに会って。 で、リンカの笛をミトスにあげたら、なにして良いのか分からなくなってしまったわ。 あらすじ見て…

テイルズオブシンフォニア中です。 ぜんぜんメモしてなかった。 今フラノールでペンギニストミトンを手に入れ、氷の神殿へ行くトコロ。 ここまでやってきて思ったコトは。 コレットみたいな女のコはイヤだー。 ロイドとラブラブな会話してる分には良いけど、…

Dグレ。 なんでトマがかっこいいんだろぅ。 あいかわらず神田は男らしい……いいけど。 美人の方がもっといいけど。みゅ。 アレン、ごはん食べてないような気がするよ。 あんなに頼んだのに、なんか気になるよ。 でもって、最後のアクマに写し取られて2人ア…

天保異聞 妖奇士。 央太可愛い。 って、父ちゃん怖いよ。 飢饉でおねぇちゃん食べちゃったの? 切羽詰まってないのに、麦や米じゃダメなんだとか言って央太襲うなよ。 おねぇちゃん食って味しめた+央太が可愛過ぎたのような気がしましたよ。 だってあの泣き…

Dグレ。 アレン可愛い。と、思ってしまうのは8割方声のせいだ。萌えるもんか。 なんか襲われまくってたし。 くそぅ。可愛いよ。 神田が男らしいです。 かっこいいけどさー、男らしくても良いけどさー。 まぁそんな感じで。

韋駄天翔が終わっちゃって、しょーがないからしずくちゃん見たけど。 いかん。ふたご姫並にうけつけない……。 リボーンと時間入れ替えてくれないかなー。 そしたら赤ずきんとリボーンで一日過ごせるのに。 とりあえず次週から赤ずきん見なくなるなぁ。 リボー…

いつハマりアニメが出るかわからないので、ここが放置状態になりそう。 とりあえずDグレ。と思ったんだけど。 初回見て思ったコト。 ぬーべー……? アレンの声が可愛い。 ねこ。 けっこう面白い。 つけたし。 愛がないのに感想書くのってダメね。 いや、面白…

ヘネ魔石鉱の奥、ゾディアーク登場。 全滅しました(^^; あと一息だったんだけど、ダージャで一気に戦闘不能になるのがキツイ。 魔法障壁とリフレクのダブルもけっこうイヤ。 やっぱりガンビットの設定をミスったなぁ。 回復はオールアイテムにしておけば良か…

韋駄天翔。終わってしまった……。 ああ、一週間のお楽しみが。がっくり。 とりあえず書いとこ。 フレイムカイザーからも落っこったような気がしたけど、翔、ミラクルな復活。 次から次へと仲間の力と技を繰り広げる……。 いっそ合体でもしとけよっとか思ったら…

ヘネ魔石鉱、またまたヘクトアイズの大群に全滅の危機。 こないだと同じ、特殊採掘抗から第2期坑道に戻るトコ。 危険ポイントかしら。 デジョン効くかなと思ったんだけど、時間が掛かりすぎてそれドコロではなかった。 全滅直前にエスケープして、体勢立て…

またしてもヘネ魔石鉱でヘクトアイズにやられてしまった。 がっくり。 ヘクトアイズとあの何だっけ、吸血コウモリみたいの、アレが大群で来ると……。 調子良く行けば大群でも良いんだけどさ。 なんかのはずみでガタガタ全滅するんだよねぇ。 たいていバブルの…

韋駄天翔。 牙舞のハチマキは反則だと思う。ぅぅ。可愛ぃぃ。 なんですか、四天王からの贈り物のひとつですか。 最終回を控えて、懐かしキャラはどんどん出てくるし。 主要キャラの見せ場がいちいちあるし。 うれしいにゃあ。 えーとえーと。 とりあえず爆笑…