天保異聞 妖奇士


ややや。いきなり宰蔵のお父さんのアレに笑わされた。
花なんか持ってるし、あーっ。
肝心なのはけっこう分かりづらいコト多いのに、こーゆーのは分かりやすいのね。とほほ。
小学生はどんな風に認識したんだろ。
まぁ最近は小学生でも「腐女子でーす☆」とか激しいの見るし。


「宰蔵は女になってしまった」って、それ、舞台に立てないより自分の好みじゃない方が重要そう。
この父親にとって宰の字の意味なんか、どうでも良いんじゃん。
宰蔵にとっては罪じゃなくて良かったけどさ。
そういや宰蔵はけっきょく火付けはやってないみたいだったね。
お父さんに手を出されてたみたいにも描かれなかったし。良かった。
必要以上にどろどろされても困るさ。
ユキに説教攻撃(?)されて宰蔵が納得するのがあっけなかったけど。


で、なんか小笠原さまが宰蔵のために走り回って、ユキと笑い合ったりして。
もうちょっと騙して妖夷の肉を食べさせた辺りも詳しくして欲しかったけど。
やりすぎはまたうんざりするか。


旅姿のユキちゃんが可愛かった。きゃー。
ほかの奇士ももっともっと活躍してほしいなぁ。薄いよー。


公式ページの豆知識瓦版に天保江戸図ってのが良い感じ。
でもちょっと細かい文字がもやもやーん。