話を進めようと思ったんだけど。
サリカ樹林の奥のマップ「???」が気になったので行ってみました。
とうぜん死都ナブディス。


バッシュに帰ろうって言われたのを無視して進んだら、けっこう敵が強いよ。
強いけどまず大丈夫な感じ。
でもセーブポイントがないよー。
あとオーバーソウルだっけ? MP消さないでー。
チャージがこんなに役立つとは思っても見なかった。


ナブレウス湿原に足を踏み入れたところで、もう帰ろうと思って引き返しました。
引き返す途中で、デスサイズに遭遇。
えー。
ひとりだけLv.50まで上がってずっと休んでたヴァンを起こしてデスサイズ討伐完了。
もうヤダ、帰る帰る。


というワケで、けっきょく話は進んでません。