リドルアナ大灯台に戻って、ふたたび陰裏の層へ。


あのどうして良いかわからなかったマジックポット。
「エリクサーちょうだい」って言うからあげたら、はしゃいで飛び回りはじめた。
ちょろちょろついてくるんで、殴ったら殴れたんで攻撃。
なんか倒せました。
ヴァンが攻撃するとナゼか回復したけど。
エクスカリバーの聖属性がいけないのかと思って、聖以外の術に変えたけどやっぱり回復。
しょうがないからバルフレアに変更。
やっぱり回復してしまう。
アーシェとパンネロはフツーに攻撃できてるのにー。
というワケでさらにバッシュに変更。
今度は大丈夫。倒した倒したー。
この3人の武器は属性なかったから良かったのかな。
バルフレアも属性ついた弾使ってたし。


で、黒い珠集めて、全部の光つけたら「行き先不明」に行けるように。
いった途端に闇神登場。
なんて読むの? あんしん?
攻撃が片っ端からレジストされて焦ったけど、現れたしもべを順に倒せば楽なのね。
MP消されるのが嫌だったけど、アンチしてくれるからエーテルも使わず、テキトーにチャージで。


ラバナスタに戻ってモンブランのトコロへ。
これでモブ終わりかな?
なんかちょっとあっけない会話が……。
まぁ、とりあえずモブ全部倒したし、ガリフの地ジャハラに行って風水士に再度話しかけた。
ヘネ魔石鉱の奥に行けるようになったらしい。
よし、行くぞー。