韋駄天翔
牙舞のハチマキは反則だと思う。ぅぅ。可愛ぃぃ。
なんですか、四天王からの贈り物のひとつですか。


最終回を控えて、懐かしキャラはどんどん出てくるし。
主要キャラの見せ場がいちいちあるし。
うれしいにゃあ。


えーとえーと。
とりあえず爆笑シーン。
・四天王のヘンな技で崩れ落ちたあとの、大牙の「あきらめるな!」
・ブラッディインパクトで自滅する牙舞。
あ、鮫島兄弟どっちも笑いものにしちゃったよ。
しかし四天王のアレ見て、どうして「あきらめるな」だ。
真面目にやれとかフツーに戦えとか……。
牙舞ちゃんの自滅は可愛いから良い。
いやいや、翔とふたりきりとか言うから、倒れたりして、腐女子サービスでも始まるかと。
2人のシーンの回想とか、ナニやってんだ、牙舞。
とりあえずハチマキは可愛い。
コイツ、クソガキな性格が改善されて、元の世界に戻ったら女子にモテそう。


今回のツボはなんだ。
・ユウキさんと駆のMTBテクがけっこうすごい。
・「自転車で戦ってるぞ!」
・いきなり爺さんになって現れて、好き勝手喋ってすべての説明は待て次週のホースケ。


で、自転車で戦ってるぞのMTBバトルもすてきですが。
お父さんと翔の親子バトルですよ。
飛んでるよ、飛んでるよ!
ほとんどペダルこいで走ってないよ、飛んでるよ。
ミラクルジャンプとかいって、ジャンプじゃなくてフライのような気が。
韋駄天フライ……かっこわる。
ジャンプで良いや。


で、この親子バトルって、いちおう韋駄天バトルなんだよね?
般若の面か鬼の首か知らないけど、お父さんヘンなの飛ばして翔を攻撃って、良いの?
反則負けじゃないのー?
世界崩壊するときにどういうバトルなのかイマイチつかめてないんですけど。
えーと、勝ったらプラチナエンブレムが手に入って世界が救えるんだよね。
で、バトルに神官の血筋が必要だってのは、プラチナエンブレムを賭けたバトルだっけ?
翔も猛もなんでか説明してる時間はないけどバトルの資格があるとか。
地下装置がゴールでバトル……だっけ。
ダメだ、牙舞ちゃんのハチマキにメロメロになって、肝心の内容が掴めてないよぅ。


とかそんな感じで、来週はいよいよ最終回です。きゃーっ。