ヘネ魔石鉱の奥、ゾディアーク登場。
全滅しました(^^;
あと一息だったんだけど、ダージャで一気に戦闘不能になるのがキツイ。
魔法障壁とリフレクのダブルもけっこうイヤ。
やっぱりガンビットの設定をミスったなぁ。
回復はオールアイテムにしておけば良かったかも。
あと黒の仮面とか闇吸収防具を用意しておけば良かった。
アクセサリは舫結びのガロンじゃなくて、バブルチェーンだよな。
で、攻撃魔法担当に敵リフレク時オパールの指輪か。うーん。
もう一回やれば勝てると思うんだけど、またやるのが面倒くさい……。
っていうか、あのタコじゃなくて、ヘクトアイズと戦いながら進むのがもうイヤーっ。


というワケで、バハムートへ。
いよいよバハムートだよ。
ああ、ストーリィが進むよっ!
やっぱりメインストーリィは面白いんだよねぇ。
感動の涙の中、ヴェインがヴェーネスと一緒になって(?)不滅なるものに変身。
その変身があまりにも笑えて、ちょっと冷めた(^^;
っていうか、ラスボス弱いよ。
こっちが強くなりすぎてるんだけどさっ、カッコつけたこというヴェインが不憫だ。
もうさくさく倒しましたよ。よよよ。
なんでこんなコトに……。


サブイベントやってるウチにかなり飽き飽きしたし。
フツーならそこでメインに戻るんだろうけどね。
ワタシみたいに、やり込む気力もないくせに思い切りの悪い者にとっては最悪だー。
ロマサガみたいにイベント消えてってくれたら良いのにと、何度思ったコトか。


たぶんメインストーリィをひたすら追って、レベル上げにモブ退治とか。
そんな感じでやったらすごく楽しめたと思う。
完全にやり方を間違えたというか、思い切りの悪さは何とかしないとダメねー。


それにしてもエンディングのパンネロは可愛かった。
エンドロールのイラストもすごくすごく素敵だったー。


で、しばらく2回目に挑戦する気にはなれない。
そのうちセーブデータ使ってゾディアークは倒しに行くかも。
まぁ攻略情報見たら、セーブデータ使ってアレコレやる気になるかな。
なんといっても召喚獣を集めきってないのはイカンですな。