去年のウチにテイルズオブシンフォニアを終わらせるといってたのに。
あと人物博士を残すのみなんだけどね。
イヤになって止めてます。とほほ。


だってさー、レアペリット集めが。
ゼロスのパーソナルだと効率悪すぎるので、コレットに盗ませてたんだけど。
もう「ローバーみゅぅ! みゅぅ!!」とか「アイテムみゅぅ!」とか……うっとぅしいんじゃー。
バトルボイスオフにすれば、それはそれで虚しいし。
だいたいバトル自体つまんないしー。


というワケで、年末年始、けっきょくミンサガやってました。TOSとはまた真逆っぽいのを。
コレは、飽きない。いい加減飽きろよと自分でも思うけど飽きないなぁ……。
攻略情報なしで8人やった人の話を聞いたコトないので、けっこう自慢。


パーティはジャミル、ダウド、アルベルト、ラファエルで、のつもりだったんだけど。
竜騎士殺すのがイヤになっちゃって、一緒にいます。
なんかちょっと嬉しいビジュアルですよ。
やや、前にこの面子で竜騎士でなくダークを入れてたら、すごくイマイチ感が漂ってしまったのさ。


ひさしぶりなんで、技でも覚えさせようかと長々とやってます。
もうイベントが光のダイアモンドと決戦サルーインしか残ってないけど。
なんかガラハドアイスソード買ったはずなのに、ミルザの神殿から出てこないよ。
パーティ入れてもシングルソードしか持ってないし。
このバグ初めてかも♪


それにしても。
技の閃きが、ワタシ的にはいちばん閃きづらいのがウォータームーンで、次がかめごうら割りなんだけどね。
某所でかめごうら割りよりファイナルレターが閃かないと言われてしまって。
そして金トロからはまず閃かないって断言されて。
毎度細剣の金トロで閃いてる身としてはやっぱり不思議だー。
なんでみんな金トロで閃かないの?
今回も細剣金トロのジャミルは既にファイナル覚えてますが、小型剣なぎ払いのアルはまだですよ。むー。
イメージ的に長剣の不動剣並の閃き易さなんだけどなぁ。
ちなみに敵はいつもの化石魚です。


かめごうらはAモード痛打で閃きやすいと聞いて、ダウドが頑張ってるけどまだ。
棍棒はかめごうらとウォータームーンのせいで、技コンプがすげー面倒くさいよ。
どっちもグラフィック好きなんだけどなー。


というワケで、まだしばらくミンサガやるつもり。
かめごうらとウォータームーンいったら、また新しいプレイヤーでしようかな。
詩人さんの「連携とは」とか「陣とは」とか聞きたくなっちゃったし♪