ミンサガの技+閃きの検索はときどきあるけど、最近微増してるなぁ。
同じ人が何度も来てんのかな。
ろくなこと書いてないよココ。
申し訳ないので書いておこかと思ったんだけどね。
攻略サイトたくさんあるよね……。


ファイナルレター
小型剣のなぎ払いから。
細剣ではまず閃かないらしいけど、ワタシは金トロで何度も閃いてるしAモード素振りでも閃いたことがあるよ。


かめごうら割り
棍棒痛打から。
片手斧で閃いたことないと思う。
アルティマニアには棍棒のかぶと割りに☆ついてるけど、コレも閃いたことない。
亀相手にしてるときに閃きやすいような気がするけど定かではない。


ウォータームーン
打槍はじき打ちから。
杖は閃きづらい。
棍棒では閃いたことがない。
乱調子は逆に、杖だと閃きやすいのに打槍では閃きづらい。


あとは不動剣→長剣心形剣から。からすとうさぎ→返し突きから。とかこの辺はけっこうラクに閃くけど。
ベントランクが早いうちに閃きたいんじゃないなら、べつに四天王とか相手にしなくてもそのうち閃くし。
終盤レベル上がってても野良イフやディープテンタクラー相手でなく化石魚や氷晶獣相手で閃くし。


……とか偉そうに書いてみたり。イヤだわ。


はてさて、今はバーバラとエルマンで二人旅(アイシャとか書いてたけど馬車に乗りたくなった)。
二人旅は海賊(速いしコンスタンツからロッド火の鳥)と城塞騎士(ディフレクトと十字斬り、みね打ち、払車剣、終盤ウコムの鉾)がラクだと思うんだけど。
今回は旅芸人と旅商で……そろそろエルマンは転職予定。
キマイラとかグールとかやばいよ。
っていうか、ジャミルたちのステ上げはどうした。
この飽きっぽさと軟弱さか。
ずっとやり続けてるワリにやりこめない性格なんだよねぇ。