うっかりロマサガ3やり始めて抜けられない。


ひさしぶりすぎて、細かいコトさっぱり覚えてないので楽しい楽しい。
っつか、覚えてなさ過ぎで、練磨の書にかなり頼りまくり。
ロマサガ3は何度も挫折してるんだよねー……って、1も2も何度も挫折してるよ。
結局クリア前にファミ通とかカンニングしてたよな。


攻略本もけっこう揃えたよ。
しかし人の物を平気で勝手に捨てる義母の手によって、ロマサガ系の本で残ってるのは3の練磨の書だけさっ。むかつくしっ♪
小林智美のこの頃のイラストめちゃめちゃ好きなのに(TT
靴や服を勝手に捨てられたのより本を勝手に捨てられたのが、何より腹立たしい。
話が逸れた。


現在のパーティはユリアン(主)、エレン、トーマス、ノーラ、細ロビン、詩人。
いちばん記憶にないヤツでやろうと思ったらユリアンだった。
ロビン以外、術がロクに育ってない。
まだアビスゲートひとつ閉じたところです。フォルネウス。


次は火術要塞いくぞー。