すっかり放置してた。
あいかわらずミンサガを……なんかもうちょっとハマれるゲームが他にあればいいんだけど。
というワケで、延々ミンサガ
いい加減飽きてきた。何回も飽きてまたやってるけど、また飽きてきた。むぅ。

今グレイでやってるけど、それが終わったらしばらく休もう。

古刀イベントで思ったコト……。
他のキャラに古刀を鍛えさせてても、刀の声を聞く段になるといきなり古刀を奪って構えるグレイ。
ガラハドに鍛えさせてると、なんかアイスソードも古刀もって感じがして良いかも。
ダークを登場させといてパーティに入れてないと、その度にダークを突き刺すおまけ付きだし。
ちなみに鬼神刀になると、戦闘外のときはグレイが腰にぶら下げている。なんか寂しい。

で、今回、水竜のイベントでセケト宮殿で古刀の補強+2が終わったのさ。
・影武者倒してセケト宮殿から出る→
・声が始まる→
・門番に「帰れ!」言われて焦ったのか刀引っ込める→
・刀引っ込めたまま声を聞く
なんかすごい間抜けだった。

あー、あと古刀関係ないんだけど。
こないだ術士パーティでやってて、ジャミルに魅了効果のサイコブラストとかやたら使わせてたんだけど。
魅了と気絶がダブルで掛かると、ピンクのハートと黄色い星がアタマの上でくるくるしてポップで可愛い♪
……って、前にも思ったような気がするんだけど、ずーっと合成術は禁止してたから。

さてさて。
既に覚え書きでもないし、どーでもいいし、また放置だ。