リドルアナ大灯台
暗影の層ひととおり行って、闇昏の層で黒い珠を捧げ終わり。
陰裏の層に行けるようになった。
よし、神だ!と思ったら、また黒い珠集めが待っていたよ。
あーもーいやーっ。面倒くさいー。
リドルアナ大灯台飽きた。


ナプディス行こう。
メダル集めたあと放っておいたの、すっかり忘れるとこだったし。
それから陰裏の層回ればいいや。


というワケで、ナプディスへ。
まず愛のメダルでフューリーのトコロへ。
やーん。可愛いー。ごめんね、ごめんねって感じ。
次に勇気のメダルでフンバハボス。可愛くない。
で、力のメダルでカオス。
「たたかう」封印だって。
いちばん魔力の強いアーシェを引っ込めてるんだけど、わざわざ出すの面倒だし。
ヴァンとパンネロの術はそれなりに強いから大丈夫だろと、そのまま。
もうひとりのバルフレアは魔力低いけど。
術合戦だったけど、単純な攻撃ばっかりでヘンなコトしてこなかった。
シェルガとバブルで薔薇のコサージュして、フレアーでけっこう楽勝。
魔防破壊と魔攻破壊もしたけど、効いたかどうかわかんなかった。
カオス召喚できるようになりました。
うーん。まだ9体。


ああ、まだリドルアナ戻りたくない……。
かといって魔神竜と戦うのもなぁ。
前にガリフの里ジャハラの風水師が、まだ弱いって言ってたの、そろそろ教えてもらえる?
と思っていったけど、まだダメだった。
すでに全員Lv.70超えてるから、なんか必要なイベントしてないのか。
リドルアナで神倒さないとダメだったりして……(^^;


クリスタルグランデの、敵が強すぎてしっぽ巻いてきた方に行ってみようかな。
召喚獣いそうだし。