テイルズオブシンフォニア
闇の神殿クリアして、アスカとルナと契約して。
この辺さくさく行けた。


フラノールで雪を見に行こうって来たジーニアスが可愛い。
可愛すぎて泣きそうだー。
とか何とか言いつつ話を進めてたら、ヘイムダールでは一緒に星を見るのか。
えーん。
ミトスがわかってくれると良いね。
世界再生の旅が終わったら、2人でドコまでも一緒に旅するよっ。
ぜったいだよっ。
と、意味もなく感情移入。


さてさて。
ロイドとクラトスの一騎打ち。
2回チャレンジして負けたので、オートにしてみた。
オートで2回チャレンジしても負けたので、ふたたび自力で。
横で見てた2号がいろいろアドバイスくれるも負けるし。
ぜったい楽勝レベルと言われたけど、計8回全敗。
ちなみにロイドのレベル65。
こんなの勝てるかよ!
と2号にやらせたら、すごいカンタンに勝ってくれました。
良かったけど悲しい。
これでもすこしは慣れてきてるのにー。
次周は自力でクラトスに勝つを目標にしよう。


なんかデリス・カーラーンに行ったら、最終決戦になりそうで。
各地回ってサブイベント探しでもするかと思ったんだけど。
2号が話進めてみんなの決意表明を聞いてから戻ってきた方が良いっていうんで、ゴー。
あのさぁ。決意表明聞いたら、心情的に進まないワケに行かないってば(^^;
とりあえず今回初回なんだからー。


というワケでクリアしました。
えーとえーと。
エンディング見てて、くちなわのコトすっかり忘れてたのに気づいた。
しいなが戦うはずだったんだ。うぁ。
でもってリフィル先生、ジーニアスと世界回る気満々だよね。
ごめん、ロイドと二人旅するんだよ……三人旅にした方が良いですか。


とかなんとか。
さて攻略情報見て回って、2周目行こぅ。
あぁっ。ねこにん探検隊ぜんぜん使ってないぞー。