天保異聞妖奇士
なんか一区切りついた。


それにしてもこれ、対象年齢どんだけ?と思ってたんですが。
小学生が妖奇士のコトどういっているかというと
「目がキラキラした人たちがアヤカシをやっつける話」
なんだから問題なし。たぶん。
給食の時間にはエンディングテーマがよく掛かるそうです。


今回は前半の奇士たちのアクションシーンもかっこよかったし。
きれいに着飾ったアトルも可愛かったし、小学生はそれで満足しただろぅ、きっと。
ケツアルと雲七が合体しちゃうのとかも好きそうだよな。


でもユキの心理とかかなり解りづらいし。
とりあえず雲七の存在がユキにとってどういうモノか共感できないときつそう。
お篠の心情とかも子どもにはさっぱりわからないよなー。


でもアトル吉原に行っちゃったんだ。
あずかって育てるだけってコトだけど。
まぁ、見せ物小屋か吉原でもなきゃ、異人さんには暮らせないよな。
元閥さんが羽のばすとか言って、宰蔵が怒ってるのが良かった。
なんか女好きそうだもんね。元閥さんは男前で好き♪