プリンセスメーカー5。


秋月がセクシーな服が好きらしいので、着せてみたけど似合わないよー。
キューブが胸の辺りが寂しいとかほざくので、妖精のブラまで買ってやったのにっ。
……喜ぶキューブが見られたから良しとしよう。とほほ。


で、芸能コースで秋月と付き合いながらのほほんとやってたら、ロッシェとハト王子も登場。
プリンセスイベントが……。


ロッシェ、とりあえずプロポーズまで引っ張って断ったらストレスが大きいよ……(^^;
ハト王子もプロポーズまで引っ張って断った。ストレスはロッシェのときと同じ。
そして秋月の同棲しようって言ってるようなプロポーズはOK。


というワケで、秋月と結婚。
なんか苦労多そうな娘……愚痴こぼされてキューブは嬉しそうだけど良いのか。
独立心が高いと離婚するらしいので、最後の日に14インチテレビを買えるだけ買ってみたら、出戻りパターンに。
……出戻りパターンの方が、上手くいってるより遥かにハッピーエンドっぽいよ。
お嬢様が戻ってきてはしゃぐキューブが可愛いよ……。
お父さんも嬉しいです。


やっぱりコレは、登場する男達を手玉にとって弄び、最終的には鬼畜エンディングかキューブエンディングを迎えるというのが正しい楽しみ方だよなぁ。
誰かと夜のデートのあと、お父さんと一緒にお風呂に入ろうとかいって、暗い楽しみに浸るプレイヤーとか目に浮かぶわー。


とりあえずセーブデータで秋月のプロポーズも断って……って日曜に家でのんびりして、そのあと大友先輩とちょっと仲良くしてたらプロポーズされずに終わってしまった。
うーん。プロポーズを断ったときの秋月の反応も見たかったけど、まぁそれはまたそのウチ。
とりあえず王国の女王を避けるため、道徳心をテキトーに下げてエンディング。
女優になりました。可愛い。
コレって職業決まったらバリエーションが一つか二つだけで、パラメーターとかスキルでのびみょうな違いとかないのかなぁ。ちょっとつまんないなぁ。


次はパラメーターを上げすぎず下げすぎずの方向で。
←ついつい娘可愛さに上げちゃうんだよね。